FAQ
よくあるご質問
- Q.【フェア・見学】当日の見学予約はできますか?
- A.可能でございます。当日のご予約はお電話(0574-60-0303)にてお待ちしております。
- Q.【フェア・見学】ブライダルフェアの無い日に見学をすることはできますか?
- A.ご結婚式を行っている場合もございますが、お時間帯によりご見学は可能でございます。また、平日でもご相談を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
- Q.【フェア・見学】会場見学または結婚式に産まれたばかりの子どもを連れていっても大丈夫ですか?
- A.ぜひ、お子様と共にお越しくださいませ。すべてのお客様に安心してお過ごしいただけるよう努めておりますので、ご安心ください。会場には個室を複数ご用意しており、授乳やおむつ交換などでご利用いただけます。ベビーベットやベビーチェアーもご用意しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
- Q.【フェア・見学】会場見学や打ち合わせに親を連れて行きたいのですが。
- A.ぜひ、ご一緒にご来館くださいませ!ご両家を結ぶ大切なご結婚式でございますので、親御様とじっくりご相談いただくことをオススメいたします。式場をご決定いただいた後、親御様の会場見学もご案内可能でございます。お気軽に担当プランナーまでお伝えくださいませ。
- Q.【フェア・見学】会場見学はどれくらい時間がかかりますか?
- A.会場見学には2時半から3時間ほどお時間をいただいております。お時間に余裕をもってご来館いただけますと幸いでございます。
- Q.【お打合せ】挙式・披露宴当日まで何回打ち合わせで来館すればいいですか?
- A.通常6回お打ち合わせでご来館いただいております。おふたりのスケジュールに合わせてお打ち合わせを進めさせていただいておりますので、回数を減らしていただきメールやお電話、オンラインでのご相談も可能でございます。準備期間が短くても担当プランナーが全力でサポートいたしますので、ご安心くださいませ!
- Q.【お打合せ】前撮りを考えているのですが、グリーンキャメロットでもできますか?
- A.もちろん前撮りも可能でございます。お衣裳に合わせてチャペルや披露宴会場、ロビーやガーデンなど様々なロケーションにて撮影いただけます。事前に歩く練習や当日のイメージを膨らませていただくことができるのでオススメです。また、平日限定でお値打ちな前撮りプランもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
- Q.【お打合せ】準備期間はどれくらい必要ですか?
- A.最短1ヵ月で結婚式を叶えていただくことが可能でございます。
準備期間が短くても専属のプランナーが結婚式当日まで全力でサポートいたします。もちろん、じっくり準備したいおふたりには事前にスケジュールをご案内いたしますのでご安心くださいませ。また、お仕事上などおいそがしい方もおふたりに合わせて進めていくことができますので、お気軽にご相談くださいませ。 - Q.【見積もり・金額】結婚式費用の支払い方法はどのようですか?
- A.結婚式当日の45日前までに半金、10日前までにお振込みまたは現金にてお支払いをお願いしております。また、祝儀払いも可能でございます。お気軽にご相談くださいませ。
- Q.【挙式関連】雨が降るとできない演出はありますか?
- A.グリーンキャメロットは《全天候型》のゲストハウスでございます。フラワーシャワーなど全てのセレモニーが建物の中でお楽しみいただけます。どんな天候でもおふたりの幸せを叶えるご提案をいたします!
- Q.【挙式関連】現在妊娠中です。結婚式を挙げたいのですが不安です。
- A.ご安心くださいませ。当会場では、妊娠中の花嫁様を多数承っております。マタニティ婚&パパ・ママ婚をご希望のおふたりをフルサポートさせていただく経験豊富なプランナーが結婚式当日までご案内いたします。
- Q.【挙式関連】チャペルの中は写真が撮れますか?
- A.はい。挙式スタイルに関わらず撮影して頂けます。
- Q.【挙式関連】挙式だけ見ることはできますか?
- A.新郎新婦様またはおふたりの親御様のご了承がございましたら、挙式に参加していただくことが可能でございます。披露宴には参加しないゲストの方でも挙式のみ参加のご案内ができます。
- Q.【挙式関連】愛犬がいるのですが、ペットも参列は可能でしょうか?
- A.もちろん可能でございます。素敵な花嫁姿と共にぜひ愛犬ともお写真撮影をお楽しみくださいませ。指輪を運んできてくれる演出「リングドック」がおすすめです。披露宴や会食会の際は要相談になりますので、お気軽にご相談くださいませ。
- Q.【アクセス】送迎はありますか?
- A.交通機関をご利用のお客様には、最寄り駅であるJR可児駅・名鉄新可児駅から当会場まで無料送迎バスをご用意しております。また、提携しております宿泊施設(ルートイン可児ホテル)からの送迎も可能でございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
- Q.【アクセス】宿泊を希望しているのですが、紹介していただけますか?
- A.おふたりやゲストのリクエストに応じて提携ホテルをご紹介しております。詳しくは担当プランナーにお申し付けください。また、宿泊先からの送迎も可能でございます。
- Q.【アクセス】バスは用意できますか?
- A.マイクロバスから大型バスまで県内外問わずご用意可能でございます。
- Q.【アクセス】無料の駐車場はありますか?
- A.約60台の駐車場をご用意しております。正面玄関にお車を回していただくことも可能でございます。また、送迎バスやタクシーチケットの手配も承っております。
- Q.【料理】お料理はメニュー変更やアレルギー対応していただけますか?
- A.もちろん可能でございます。ゲストの皆様にお楽しみいただくためにもおふたりに合わせて料理メニューを変更することができます。また、召し上がれない食材を事前にお伺いさせていただきますのでご安心くださいませ。
- Q.【料理】料理の試食はできますか?
- A.可能でございます。試食をご希望のおふたりには、月に一度試食会のお日にちが決まっておりますので、担当プランナーよりお伝えさせていただいております。ご試食後、シェフとメニュー構成や食材についてお打ち合わせも可能でございます。
- Q.【衣裳】ゲストの衣裳レンタルはありますか?
- A.提携しております衣裳店にてモーニング・留袖・振袖などご用意しております。小物のレンタルもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
- Q.【衣裳】ゲストの着付けやヘアセット・メイクの予約は出来ますか?
- A.はい。当日専属のスタッフをご用意しております。1ヵ月前にお申込いただければ、当日スタッフを手配してお待ちしております。また、着付け・ヘアメイク専用のお部屋もご用意しておりますので、安心してお越しください。
- Q.【施設関連】車いすはありますか?
- A.はい、1台常備しておりご自由にお使いいただけます。数台必要な際は事前にお知らせくださいませ。全館バリアフリーを取り入れたゲストハウスになっておりますので、どの年代の方も安心してご利用いただけます。
- Q.【施設関連】親族用の控室はありますか?
- A.はい、ご用意しております。当会場では親族様専用の控室を2部屋ご用意しております。新郎家様と新婦家様で別部屋にてご案内させていただいております。
- Q.【施設関連】荷物を預ける場所はありますか?
- A.クロークをご用意しております。ご貴重品はお預かりができかねますので、ご了承くださいませ。また、コインロッカーもご用意しておりますので、ご自由にご利用くださいませ。
- Q.【その他】2次会はできますか?
- A.もちろん可能でございます。当会場にて挙式・披露宴を行っていただくお客様のみにご案内させていただいております。タキシードとドレス姿で2次会もぜひ、お楽しみくださいませ。しかし、本番優先でございますので会場の予約状況によってはご案内が難しい日程もございます。
- Q.【その他】結婚式以外の利用は可能ですか?
- A.可能でございます。イベントやご宴席でのご利用も承っておりますのでぜひ、お問い合わせくださいませ。
- Q.【その他】親族紹介を行いたいのですが。
- A.親族控室にてご案内しております。進行は司会者がお手伝いいたしますのでお気軽にご相談くださいませ。
- Q.【その他】会場の感染症対策はどのような対応をしていますか?
- A.*ご来館の際、マスクの着用・検温・アルコール消毒のご協力をお願いしております
*アクリルパーテーションの設置*換気の実施*ドアノブ等の除菌*岐阜県感染警戒QRシステムの導入*従業員の健康管理*手洗い・うがいの徹底*調理器具などの衛生管理
オンラインでの会場見学も可能でございます。
お越しいただくすべてのお客様に安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同努めさせていただいております。 - Q.【その他】コロナウイルスの状況によって結婚式の延期はできますか?
- A.可能でございます。挙式1ヵ月前までの延期に関しては”無料”でご案内させていただいております。延期後、ご契約プランはそのままご利用いただけます。不安なことや気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。